2017年1月1日日曜日

2017年 ~ 新年のあいさつ from Ms. Diary

クリックで拡大します。


新年明けましておめでとうございます。

2016年はこのブログにたくさんのアクセスいただき、ありがとうございました。

皆様にとって2017年が素晴らしい年になりますようね。

このブログ共々、どうぞ、よろしくおねがいします。


この年賀状の素材


背景はいつもお世話になっている pexels.com でみつけました。


中央の鳥の画像は pinterest で見つけたものを加工しました。


私はフォトショップを持っていませんし、あっても使えません。画像の加工はPicasa3irfan view の無料ソフトの他にJust Systems ホームページ・ビルダ17ーというソフトの画像処理アプリ「ウェブアートデザイナー」です。現在はバージョンはホームページビルダー21で、画像処理のアプリは「イメージデザイナー」といい、プロ並みの画像がデザインできるようですので、詳細は、公式サイトをチェックしてみてください。

私のレベルでは古いバージョンで大丈夫です。





クオリティーの高いニューイヤーメッセージのサイト


右側のメッセージは、NewYear.com で見つけました。
In soft glistening night of stars,
hope all your aspirations come true.
May every star present in the sky,
Bring love and mirth to you.Happy New Year 2017!
やわらかにきらめく星の夜にあなたの願いが叶いますように
すべての星があなたに愛と喜びをもたらしますように
このページに集められたメッセージはどれも美しい英語で書かれた、趣味のいいものばかりです。安心してツイッターやFacebookにも使えますのでぜひチェックしてください。

サイトで見つけたメッセージのサンプルです。ちょっと詩的な表現になっていて、残念ながら、私の乏しい日本語のボキャブラリーではうまく訳せません。

       Beauty, hopes, dreams, trust, faith, celebration, freshness… this is the starting of a New Year!
       美、希望、夢、信頼、信念、祝い、新鮮さ…新しい年の始まりです。

       A promising and a fulfilling new year is waiting just for you. Open your arms and behold it with grace and mirth. Hope you have prosperous one.
       期待と成就の新しい年があなたを待っています。両手を広げ、優しさと喜びで迎え入れましょう。豊かな年になりますように。

       My New Year’s resolution is to avoid meeting people who ask me about my New Year resolutions.
       私の新年の抱負は私新年の抱負を尋ねる人を避けることです。

よく意味がわからないメッセージはコピーして、Google 翻訳で翻訳してみましょう。

Photo background by Martin Statler

Nebula photo source: pinterest


 Amazon で見る


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...