2013年7月21日日曜日

Significant Otherをなんと呼ぶか



恋人、結婚相手、パートナー。

あなたの大切な人(significant other) を英語ブログでなんと呼べばいいのでしょうか。

日本語の日記であれば、「彼」「主人」「嫁」などと呼ぶのが普通ですが、英語でmy boyfriend, my husband, my wife と呼び続けると少し印象が違います。なんだか距離があるというか、温かみがないという感じです。

初めて日記に登場するときは、my wife などでもいいのですが、それ以降は、ファーストネームで呼ぶのが理想です。

もちろん、実名を出すのには抵抗がありますね。それならば、日記に登場する人に全てニックネームを付けるといいでしょう。外国の方がわかりやすいような英語の名前を付けるのも楽しいかもしれません。ヒロシさんであれば、Harry。ミドリさんならば、Mindy、という具合に。

(もし英語の名前が思いつかなければ、私が以前作ったAmerican Name Generator をご利用ください。)